JEG プレゼンテーション大会

日本の大手ハウスメーカーにて構成されるエクステリア団体JEG(通称エクステリア8社会)による、プレゼンテーション大会を拝見してまいりました。

参加企業は(五十音順)
・AJEX(旭化成ホームズグループ)
・ウィズガーデン(ミサワホーム・トヨタホームが株主)
・住友林業緑化
・セキスイハイム
・積水ハウス
・ダイワハウス
・NATEX(パナホームグループ)
・三井ホーム
という名立たる日本を代表するハウスメーカー勢揃いの合計8社。
各ハウスメーカーの社内コンテスト上位作品を一度に拝見できるのは年に1回のこの機会のみです。
入場希望者も会場キャパを超えたとの事で、入場者は抽選方式になりましたが、なんとか抽選にて当選いたようで無事に見ることが出来ました。

感想は、「す。。。すごい」 皆さんコンセプトがしっかりとしていて、これならお施主様もお任せしたくなるのだろうな。。。
そんな気づきも得ることが出来ました。

コンテストの他には、住宅雑誌を代表するモダンリビングの下田様の講話もあり、非常に充実した内容でした。
ちなみに、下田様からガーデンエクステリア業界へ望む事として、「生活のお庭、屋根のないお部屋」をこれからは考えて欲しいとの事。
自分の思い描く価値観と共鳴し、ますますやりたくなってきましたね。