宮城県富谷市にて雑草対策 お庭のリフォーム

宮城県富谷市にて雑草対策 お庭のリフォームを施工させて頂きました。

なかなか週末でも時間を取ることが出来ずに悩んでいたお庭の雑草。
植栽もそれなりの本数を植え付けてあり緑は多いけれど、手付かずの地面はなんとかしたい。
でも一部は菜園などで楽しむスペースを残しながらの雑草対策リフォームとなりました。
長年考えていたお悩みもこれで解消出来た事かと思います。

Before
完成

南面等お庭は人工芝 PAEグローバル クローバーターフ
近年、沢山の人工芝商品が発売されてますが、ここまでお庭の人工芝が一般に広く知れ渡る前から、商品を調べ尽くしております。
中にはやはり価格と品質の釣り合いが取れていない商品も目立ちますが、弊社では、クローバーターフ、メモリーターフ、この2つの商品に厳選しておすすめ致しております。

建物裏手のエリアには防草シート グリーンフィールド ザバーン136
シートを敷き込んだその上には青砕石敷きを施工。
防草シートと言っても、多種多様な種類が御座います。
やはりホームセンター等にて販売される安価なシートはすぐにダメになってしまうみたいですね。
せっかく砂利を敷いても雑草がシートを突き破るようです。
長年お使い頂く商品ですので、ある程度の価格帯にてコストパフォーマンスの高い商品をご提案しております。

植栽植付け範囲の根本には 大東環境 イデアルファイバー
ここが他社さんではなかなかご提案してくれない部分かと思います。
植栽範囲ですので防草シートや人工芝を敷き込む事も難しい場所です。
仙台駅東口や東西線川内駅の植樹帯にも採用されていたり、何気に目にする事も徐々に増えつつあるオススメ商品のひとつ。
植栽地盤へ雨水の浸透も妨げる事なく、マルチング材として植物の根本の乾燥も防ぎながら、雑草を抑制してくれる商品です。
防草シート程の雑草抑制効果はありませんが、バークチップより安価で、ウッドチップの様に風で飛散する事も少ないのがポイント。

イデアルファイバー施工実例写真は
大崎市古川I様邸の庭 のページで詳しい写真を御覧ください。