借景のお庭

仙台市内を見事に一望出来るロケーションの宅地

建て替え前、東側の景色が一望できる場所には、何故か目隠しのフェンスが設置されておりました。
一部、目隠しのフェンスが破損したヶ所から外を覗いてみたら、これが見事な景観でフェンスも何もいらない…というのが本音でしたが、隣家とは大きな高低差もあり、転倒防止程度になにかの柵は必要か…という理由から、景観を大事にしながら転倒防止対策として、YKKのルシアスフェンスLiteを。
そして大きなタイルテラスを設けてご友人達との寛ぎの場をご提案させて頂きました。

西側の駐車場、アプローチ、門まわりも細かな部分までこだわり、モダンで高級感ある建物のイメージを壊すことなく取りまとめる事が出来たかと思います。